2024年4月24日水曜日

【GH】貼り絵レク

 

こんにちは、グループホーム今田です(^▽^)/


4月に入り暖かい日が増えてきましたね。天気のいい日は利用者さんと一緒に屋上や近所の公園へ散歩に出かけます。ぽかぽかの日にあたると晴れやかな気分になれますね。


今月は大地ユニットでの作品つくりの紹介です。

大地ユニットは手先が器用な方が多く、青空ユニットより少し複雑な貼り絵を行っています。今年の5月の貼り絵は何にしようか・・・と悩んでいましたが「童話シリーズ」はどうだろうと、アイデアをいただきました。


そこで準備されたのが「金太郎」


5月のこどもの日にぴったりですね(^▽^)/
みんなでおしゃべりをたのしみながら頑張っています。





今から完成がたのしみですね(^^♪